我思悩

plusnine2004-02-09

自己紹介:必殺技は他サイトから画像を無断でかっぱらうことです。


松嶋菜々子が妊娠したそうだ。
発表前からワイドショーですごく話題になっていたから
あんまりびっくりしない。反町ッスも否定しなかったし。
すごく強面(「こわおもて」と読みます)な子供が生まれると思う。


+++


日本橋ヨヲコ大先生の言葉で本人の言葉ではないかもしれない
「インセクトソウル」というのがある。
直訳「虫魂」。虫の心というやつです。
虫は生きることを悩まないので悩まないで生きればいい。
という皮肉チックな言葉です。本当は悩まなくちゃいけないんだよ。


そんなこんなでワタシは生きることに悩んでいたり、いなかったりです。
天邪鬼なので時代に流されるのがイヤだと言い張り
今まで自分の好きなことを思うがままにしてきました。
普通のリーマンにはなりたくありませんでした。
人に使われるのがイヤなのではなく
自分を自分として認めてもらって働きたい。
誰でもできる仕事はしたくないと思うんです。


ワタシは国家試験に合格して就職すれば獣医になるんでしょうが
まだ長い道のりやな。
獣医になることですら時代に流されているような気がして
反抗期が来そうで来ない。自分でもそんなもの来ないで欲しい。
そんな毎日を送っています。
というわけでとりあえず「13歳のハローワーク」を買ってみた。
これで「獣医以外にやりたい職業が見つかってしまったらどうしよう?」
と思いながら読むので、ドキドキ感がたまらない。