麻雀

一日遅れで更新しております。
不定期更新ではなく予告通りの休日だったので遅れての更新です。


+++


うちは麻雀サイト。
なのでたまには麻雀の事書かないと干されちゃうね。


国家試験。国家試験と言いつつもこっそりこそこそ麻雀してます。
ロッキーだったり、ロッキーじゃなかったり(!?)。
最近思うのは勘と引きとがホントに弱い。それでも一般人とは五分ですよ。
でも自分で納得がいかないです。
かといって、勘&豪運がハマって
南2局に持ち点4800点から3局でまくったり(オーラス親番)しても
それはそれでうれしくない。
このときは2回も大きなミスをしてたのに勝てたのは何でだろう?
東場親での七対子1向聴での選択ミス。
↑どうってことないと思うなかれ。強者にはあってはならないミスなのです。
聴牌取らずで即ヅモ…むなしい。など
ただの贅沢病でしょうか?