むしろ

不定期更新とは言ってみたものの
ついつい書いてしまう。依存症だ。


+++


ワタシは睡眠不足に疲れが重なると背中が変な感じになります。
寒気のような寒気ではないような感じです。寝ると治ります。
位置的にはたぶん副腎…あたり?
疲れのバロメーターとして役に立ってくれているのですが
人からこんな話を聞いたことないので最近ちょっと不安になってきました。
同意してくれる人を求めます。


+++


ちょっと前に飲みかけのビールの缶(500ml)を倒しそうになりました。
すばらしいまでの反射神経でそのビールの救出に成功。
倒さないで、中身をこぼさなくてすんだということです。
救出は成功したのですが
我ながらすばらしいと思ったそのとき
外部からのショックに耐えられなかったビール君が猛抗議。
泡をブンブカブンブカ吹き出しました。
ああいうときはむしろ助けちゃダメらしい。
救出に成功して満足していた分
泡が吹き出したときのショックはそれは凄いものでした。