ワタシは死語が好き=おっさん?

plusnine2004-02-01

パラパラってどこにいったんだろう?
注:主にガングロ〜その進化形のお姉さん達が
好んで踊っていた手振りとステップだけの簡単な踊り。
マカレナなどもこれ(たぶん)。


+++


習事 第6回「剣道」
う〜ん。何年生だろう?小学校1年か2年だったはず。
一度道場を変わるも、小学校4年生までやってました。
一応形だけ(足の運びなど)は体に残ってます(つもり)。
剣道はそんなに面白かったっていう印象がないです。
あんまり人を打った覚えもないし。
覚えているのは4級の昇段(昇級?)試験を受けて、落ちたことくらい。
普通に試合ができれば合格するはずだったのになぁ…。
なんで落ちたんだろう?
跳躍面が好きでした。
注:跳躍面とは…説明が難しい。別の呼び名もあったと思います。
剣道やっていた知り合いに聞くのが一番手っ取り早いと思いますが
簡単に言えば、前後に飛びながら、竹刀を振る素振りです。
通常の素振りは前に出て面、下がって面を繰り返すのに対し
跳躍面は前に跳んだときのみ面を打つという点が異なります。