掻痒感

plusnine2004-01-31

終日引きこもっていると
めったなことではメシは食べません。
お風呂にも入りません。
今日はどうにもこうにも頭が痒くなってきたので
髪の毛だけでも洗おうとお風呂に入りました。
しかし、この3日ぶりの脂ぎった頭では
シャンプーが泡立たないこと、泡立たないこと。
2度洗いまでしちゃいました。
早く髪の毛切りに行こうっと。


+++


習事 第5回「公文式」
小学校2年生半ばから一度休みをはさんで中学いっぱいまでやってました。
自分で言うのもなんですがワタシは頭が悪いほうではありません。
小学校1年生のときは何も考えずに全科目学年で1番だったんですが
2年生の九九の段階になると、妙に周りの奴で出来る奴が増え始めた。
独自のリサーチにより、彼らが公文を習っていることを突き止め
ワタシも入会しました。
もちろんそれで彼らに追いつき、追い越したのですが
今になって考えてみると
なんか発想とか独創性とかのような
天才性が失われた気がしてなりません。
他人と同じ勉強法、考え方しか出来なくなった。
まあ元から天才でなかったと考えればいいのですが。なので、公文式は努力型の人にオススメ。
ガツガツやる勉強法が今でも抜けません。