平穏無事

plusnine2004-01-30

終日引きこもっていると
これがまた毎日のネタがないこと。ないこと。
そんなワタシですが
今月は卒業アルバムの個人写真の締め切りがありまして
他の人は撮影会などで写真が載る
本当は卒業アルバムなんかいらないのですが
親父が買ってしまったとのことなので
証明写真くらいの枠で何かしら写真を載せることに。
最初は証明写真を普通に載せるつもりでしたが
スナップでも良いんじゃないかということになりまして
昔の写真から探しました。
反則スレスレの3年前の写真。
まず若い。顔がやせている。髪の毛の色が違う←若気のいたり
こんな写真が卒業アルバムに載って良いんだろうか?と素で悩む。


+++


習事 第4回「ピアノ」
幼稚園からやらされてました。小学校4年生いっぱいまで。
しかしワタシのやる気がなかったからなのか
先生がワタシの才能&やる気を見切ったからなのか
何を教えられたということすら覚えておりません。
現在弾ける曲はありません。
まともなクラシカルな感じの曲をやった覚えもありません。
ト音記号あってる?とか四分音符とかよくわかりません。
左手が使えません。シャープとフラットってなんですか?
コードってなんですか?
今となっては音符も読めません。
ドがUFOの形をしてるのは知ってますが、それ以外はわかりません。
むしろハーモニカの方ができる気がします。
今回のピアノ以上に以降の人生に
意味のなかった習い事なんてないような気がします。
これこそ本当のムダですな。早めの見切りが重要。