習事

plusnine2004-01-27

最近ネタを考える(覚えておく)のができない(面倒)ので
ネタがないときはワタシが過去に習った習い事達を紹介します。
親が原因なのかはわからないのですが
確実に一般人より多いと思います(有為差アリ)。
もちろんすべて中途半端!


+++


習事 第1回「水泳」
始めたのはいつ頃だろう?
小学校低学年かな……たぶん2年生くらい。
小さいときは運動神経が悪かったので
親が「泳ぎくらいはできないと」みたいな感じで始めさせられました。
バタフライまで覚えさせられて
育成コースに入ったところでやめました(4、5年生)。
正直あんまり好きじゃなかった。
結局高校時代にクロール100m泳ぐのがやっと。
これは高校時代筋肉質だったのも関係アリ。沈むんだってば
正直クロールは苦手なんですけどね

バタフライなんかはすっかり忘れてまして
高校のときに水泳部のやつ(全国クラス)に教えてもらって身につきました。
つまるところ、結局水泳はあまりうまくならなかったということですな。


母さん。
ごめんなさい。やるだけ損だったんだ。パクリ


+++


習事 第2回「習字」
暇なのも手伝って、調子に乗って更新です。
習字は友達の家で教えていたので、自分から言い出して習ってました。
小学校1年から4年までやってた覚えがあります。
結局は10級スタートで最後は4級でした。
そこの教室はそんなにホイホイと段をくれるようなところではなかったので
4級とは言ってもそんなにひどくはないんですよ。

習字やってて何がおもしろかったって
半紙を全部真っ黒に塗ってみたり
肌が地黒のやつは墨汁が肌にしみ込んだり
そんなことばっかりやってました。
ちなみに現在、字はかなりヘタクソです。
これもまた身に付かなかった習い事の一つなわけです。