後厄

plusnine2004-01-06

どうもいまだに正月ボケから戻っていない49番です。
厄年が終わっても今年は後厄だ。
って後厄って良いの?悪いの?


+++


ワタシは女性アイドルの顔が覚えられません。モー娘。以外は
さらに、最近気付いたのは男性が考える美人と
女性が考える美人に多少の差があるということです。
そこでこういった仮説を立てました。
日本人から見れば、中国人と日本人の差はわかるのに欧米人にはわからない。
また、アジア系の人には黒人の顔は見分けがつかないこと。
これらと同様に、男性は男性の顔を見分けるのは得意だが、
女性の顔を区別、記憶するのが苦手なのではないだろうかと。
逆もまた同様です。思い出してみて下さい。
新しい環境(就職、入学など)に入ったとき、
覚えられない顔は異性の顔ではなかったでしょうか?
というわけで、ワタシは女の人の顔が覚えられません。
まあすべて言い訳なんですけどね。