plusnine2004-01-07

新年初半荘はトビラス。トータルでは浮き。
ゲーム代含むと沈み。今年も微妙そうだ。


+++


ようやく最近話題の「暴君ハバネロ」食べました。
あんまり辛くなかった。というかあの量で98円はボッタクリだ。
これよりも「カライーカ」のほうが辛いって。


+++


以前毎日のようにココイチのカレー(5辛)を食べているときは
辛味中枢が麻痺していたみたいで
何を食べても味覚的には辛いと感じられないのに
食べてる最中に汗はとめどなく出て、その後お腹をくだす毎日でした。
常人よりはマシだと思うけれども、もう辛いのは無理です。


+++


辛いと言えば昔、国分寺の駅のそばに「辛々堂」というカレー屋がありました。
名前とは裏腹に全然辛くないカレーばかりで
ココイチのように辛くするオプションもなかったと思います。
むしろココイチの名前を辛々堂にするべきだと思う今日この頃。