書事

plusnine2004-01-05

昨日はザーッと更新してしまったので
本当は書きたいことがたくさんあったのに
全然書きそびれてました。


+++


昨日の日記でおかんがキライと書きましたが
なぜキライなのかと言うと、おかんはせっかちなのです。
ワタシは自称のんびり屋です。
でも基本的には早口ですし、麻雀牌を切るのは人の倍くらい早いですから
せっかちと見られがち、というかのんびり屋には見られないのですが
それは頭の回転が早いからなので、仕方ありません。
つまり、行動は早いのですが時間的には余裕を持つタイプで
かつ時間をケチるタイプでもありません。
ボーっとしてることも多いです。こういうときはたいてい考え事してるのですが。
人間、加齢とともにのんびり屋になるかと思っていたのですが
うちのおかんは加齢とともにせっかちになっているようで
さらに、加齢とともにワガママさも増しているようでして、手のつけようがありません。


特に渋滞なんか最悪です。
ワタシが運転していて割り込まれでもしたら、ワタシに対して罵倒の嵐
おかんが運転していると、常に信号と他の車に対して文句を言い続ける上に
割り込まれんがためにアクセルを勢いよく踏むので
車はウィリーせんばかりの勢いで飛び出します。
乗っている方は最悪です。オエーって感じですよ。
ワタシは渋滞キライじゃないのでほっといてくれって感じなのですが。


うちの家系の女はどうしようもないのが集まっているらしい。
親父はのんびりしてるのになぁ。なんでだろう。