ホントに久しぶりだよ。オイ

plusnine2003-12-13

卒論のスライドが8,9割出来上がったので(あとは直しだけ)
麻雀を打ちに行ってきました。


しかも今回はけっこうの長期戦で。
序盤は最近の調子からはいつになく好調。
ワザ飛び以外は総連帯。
これを打って当たったら24000だということはわかっていたが
そこで引くほど人間できちゃあいないのよ。
通れば勝ちなのはわかっていたし。
いいのよ。その前もその後もトップだったから。



中盤メンツがガラリと変わり
ついでに席も変わり
絶不調時代突入。
逆に連にすら絡めなくなります。
しかもロッキーのルールはご祝儀が動きにくいハズなのに
半荘1回で1000円くらい持ってかれてました。



そして後半戦はとにかく配牌がおかしい。
2回に1回はメンホン2向聴の配牌が来てました。
トリプルも和了ったし。
ていうかワタシは打点が高かろうがリーチをするので
最近になってトリプル率が高いことがようやくわかりました。



でも昨日は懐かしい人にいろいろ会えたので
有意義な一日でした。
卒論関係の仕事は何もしなかったけど。