今日はポッキー&プリッツの日ですよ

最近すっごく久しぶりにパチンコをしました。


パチンコをやりだしたのは3年ほど前だったと思います。
すごく気になる台があって、その台を等価でやって
初戦で大勝ちしたのがそもそもの誤りであったと思います。
(この辺は麻雀と同じですわ)
そして、その台がなくなるともに一旦卒業したのですが
ルパンザサードという台が出るとともにまたハマってしまいまして。
(ちなみに我が家にはルパンの実機がアリマス)
そこからズルズルとピンクレディー→新海物語とパチンコの王道に入り
去年は研究があるにも関わらず
ストレスが溜まるような事態がありまして
研究室からフラリといなくなり
いるところと言えばパチンコ屋というときがありました。
雀荘での徹夜でのバイト後、パチンコ屋で夕方まで打ち続けるという日々でした。
お金に困っても家賃を使い込んでもパチンコをやめられませんでした。
ですが、そんな生活がキライではありませんでした。←おいっ


そんな日々を思い出すのかな、と思い
久しぶりに打ったパチンコ…。


10000円しか使わないつもりが、ついついギャンブラーの血が騒ぎ
20000円使っても今月はどうにか乗り切れるだろう
という短絡的な考えが頭をよぎりました。
結果12000円で単発。時短中にもう一度単発。
時短終了後に急にお金を失うことの怖さを思い出し
止めることを決意。換金11500円。500円負けでした。


今月の標語『安全第一』