裏技

昨日も麻雀しちゃってたりしました。
なんか余裕たっぷりだなって言われそうですが
内心はものすごく焦っています。


麻雀は、と言うとハネ満以上が和了れません。昨日はゼロ回。
ていうかリーチが和了れません。裏がのりません。せいぜい満貫止まりッス。
裏技をせこせこと使ってどうにかこうにかトップが取れる始末(8戦3勝……微妙や)。
裏技と言ってもウルッテクと言うほどのものではなく
ウルッテクとかわかるかなぁ?
ワタシにしか出来ないであろう選択(あえてバッタとか謎の単騎とか)を
しっかりとやって和了っているという感じのやつです。


+++


最近の日記を見返すと説教臭い日記が多い。
もうおっさんや。