死にたくても死ねず

plusnine2003-12-24

今日はクリスマスイブです。とか書く気は全くないので
いつも通りバカな日記を。


+++


最高学年にもなると
ワタシに向かって「飲め」と強要する人もおらず
しかも加齢とともに普通に酒にも強くなっているらしく
最近はあんまり酔っていない気がします。
次のチャンスは3月の学科全体の追いコンですが
さすがにあんまり無茶はできないかなぁ。


+++


CMとかではけっこうシャレが使われていますよね。
今日気になったのは、成人用おむつのCMで
「漏れの不安をもれなく解消」とかやってましたが
コレを見て、不快感をあおられこそすれ
買おうという気にさせる韻の踏み方ではない気がするのは
ワタシだけでしょうか?


+++


アメリカ狂牛病が見つかりましたね。
アメリカ狂牛病が存在していたのは我々の業界では当たり前の話でした。
ようやく公表したんですか?という感じです。
というわけで狂牛病を本当に心配する人はオージービーフを。
狂牛病にはちゃんと知識を持って、ちゃんと対応していれば問題ないということが、
いつになったらわかってもらえるのか。