作戦大成功

plusnine2003-12-22

スイカップ大作戦がクリティカルヒットしている当日記ですが
今日は「スイカップ」の語源を。
NHK山形放送局の契約キャスター、古瀬絵理のニックネーム。
推定95センチ(70G)、ともいわれる大きな胸から
地元名産のスイカをもじってつけられた。 だそうです。
最初はCカップが訛ったのかな?と思ってたんですが
こんな由来があったとは驚きです。


+++


と、まあこんなことを書いている間にも
このキーワードで続々とひっかかってくる人々がいて、笑いが止まりません。
というかこんなニックネームを付けられて、本人とNHKは納得してるんだろうか?
下品以外の何者でもないと思うのだが。


+++


トップページをリニューアルさせてみました。
フレームは使いたくないのですが、1枚で収まらないのは明らかに技術不足です。
広告のせいとも言う。
コンテンツはパッと開いたときに全部入ってるのでOKということにしました。


今日の日記は一応これで終了。