BOSS缶売り切れてた の巻

plusnine2003-11-28

近所コンビニにはもうタオルつきのBOSSは売ってなかったよ。
でも4種類集まれば満足だし、
日常生活でミニタオルを使うことはないので無問題(モウマンタイと読みます)です。
最近ハンカチとか持ち歩いてる人いないね。
小学校ではいまだに「ハンカチ・ちり紙検査」ってやってるのかしら?
爪の検査とかね。もちろん抜き打ち。


+++


昨日のことです。
実験のデータをMOに一時的に入れるのですが
MOドライブの調子が悪く
すべてのMOが使えるわけではありませんでした。
なので、研究室からめぼしいMOを5枚ほど持ち出し
MOドライブに無作為に突っ込んでいました。
その中に1枚使えるMOがありました。
MOの名前はBACKUP。
空き容量が60MBほどあったので
無事に実験のデータを書き込むことができました。
問題はその後に起こりました。
そのMOを実験用にしようということで
その他のデータを写す、もしくは消そう。ということになりました。
そして、元からMOの中にあったファイルを見てみると






オールエロ画像でした。
洋物からマンガまできっちりとフォルダ別に分けられてました。
当然消しましたが、先生にうかがったところ
「わざわざMOに書き込んだり、そんな暇がある人はわかっている」
だそうで
ワタシにもその犯人が分かってしまいました。
研究室のドクターの人(就職が決まらず居候をしています)っぽいのですが、MOに仕込んだのは5年前。
御歳34にもなろうという人が何をやっているんだか……。




わざわざBACKUPなんて名前付けなくても……。
ていうか研究室のものを私物化するなって。
個人的にコピーしたりなんかしてないですよ。
いや、ホントだってば。