いつのことかは言えませんが

plusnine2005-07-21

相変わらずいつのことかは言えないことなのですが   画像小さっ→
こないだ緑一色を和了りました。


配牌で緑一色の元は334466しかなかったのですが
發を2枚持ってきて、面混七対を狙いました。
その後、2、8を1枚ずつ持ってきた時点で緑一色を意識。
七対子の元である⑧を対子で落とし、その間に發が暗刻に。
その時点での形が2334466899發發發
普通であれば6ポン、2チーしか向聴数は進まないのですが
何を思ったか下家の4をポン、9対子を落とすと
次巡ミラクルな8食い取り、1向聴
そのまた次巡ミラクル4枚目4食い取り、聴牌
完璧に無警戒な状態で8を出和了りました。


あのとき4に食いつかなければ、目の前で8、4と叩き切られ
嘆いていたことと思いますが、あそこで4に飛びつけるのが
さすが俺様といったところだと思います。


と毎度毎度、自慢で話が終わる今日この頃なのであった。