たまには更新してみようと思った

最近はもう面倒くさくなってしまい > オイ
あんまり更新していない49番です。


更新熱が上がったときはサーバーにアクセスできなくなり
更新できないという始末…。
このイライラをどこにぶつけたらいいのか…。


+++


麻雀の話(長井秀和風)。


オーラス、逆転するにはどう頑張っても手役が足りない。
そんなときどうする?(あべちゃん風) > どっちなんだ?


ラスト3巡前に1向聴。
ドラ表示牌をたたき切る(不要牌・意図的)
 ⇒下家(親)鳴く
 ⇒次巡、聴牌(ちなみに親の鳴きで海底が回ってきてます)
 ⇒ここぞとばかりにリーチ(海底で1ハンUPしているから…)
 ⇒当然の如く一発ツモ(変則3面張・満ツモ)


こんなことを狙って、しかもうまくいってしまう自分を
相変わらず素敵だと思ってしまう。
ていうか1ハン足りなかっただけなのに
海底と一発で逆に1ハン余ってしまいました。
意味不明…?