親の偉大さ、ここに来て大爆発

plusnine2004-03-02

おかんのゴリ押しにて現在の家に28日まで居座ることが決定しました。
なんか強引に武蔵小杉とか登戸とか
電車の路線の交差点付近に引っ越そうかと思ってたのですが
時間的にはだいぶ余裕ができました。


国家試験には時間的余裕はないですけど
最近の自主的模試では楽に6割超えてるので
息をはかずに、この調子でやっていけば
良いのではないだろうかと思っています。


勉強も麻雀と一緒で
洗面器に顔をつけて先に顔を上げた人が負けなのと同じ。
ガマン。ガマン。


+++


以前からいろんなことに愚痴ってきましたが
「やることがある今の自分」はすごく幸せなんだって気づきました。


+++


姉が最近出世(というよりは下が増えて押し出された)したので
ごくごく普通の中間管理職の悩みを抱えています。
何が大変って
うちの姉には上に立つ資質がないことが判明
してしまったのですよ。
どうしようもないよね。コリャ。