宣言にいたる過程

喫煙者の方々にはご理解頂けると思いますが
タバコをやめよう、やめようとは思っていても
いざタイミングが難しい。実際今回も悩んでいます。
ワタクシ誕生日が3月3日なのですが
その誕生日を境にやめようかな…と思っていたのですが
4日、5日が国家試験。
タバコが吸えなくてイライラしたらどうしよう…。とも思うのです。
さらに5日の夜には飲むでしょうし、6日も飲み会。
そんな最中(「さなか」と読みます)にやめたら地獄です。
そういうわけで、8日以降の就職活動を兼ねた実習中には
タバコなぞ吸えなさそうなので
そのときついでにやめようかなと思っているのであります。


しかし、この間常習してなければ良い。と言われてしまい
ちょっとくじけそうな意志の弱いワタシ。
でも麻雀しているときタバコ無しってわけにもいかないかもねぇ。