麻雀

plusnine2004-01-09

いつもいつもたまには麻雀のことを書こうと思うのですが
成長日記や戦術のほうにもネタを回してあげたいので
あんまり小難しい話は書けないんですよね。
それでいつも「昨日麻雀しました」的な話ばかりになってしまうんですよね。


というわけで昨日麻雀しました。
ひどかった。
以上。


+++


大学6年生にもなると周りの人々とのジェネレーションギャップが気になります。
いつもワタシが使う手は「初めて見た戦隊物」なのですが
ワタシはサンバルカン
最近感じたジェネレーションギャップは5インチフロッピーです。
正しくは5.25インチフロッピーらしい。
学年が2つ違うだけで知らないんですよ。
昔はよくあれでPC98でゲームしましたよ。ロードス島戦記とか○級生(エロゲー)とか。


+++


そういえば先日(1/7)紹介した「暴君ハバネロ
青少年への影響を考えてCMはしないんだとか。
どんな影響を考えてしまったんだろう?