初詣

plusnine2004-01-02

実家の周りには有名なお寺が多いので
うちの家族は毎年ちゃんと初詣に行きます。
なんですが、ワタシは昨日は乗り気がしなかったので
この日に行くことに。


+++


まずは近所のお寺(参考:12/28)に行きました。
それほど混んでませんでした。
ふと賽銭箱横にあった絵馬を見ると
「獣医師国家試験に合格しますように ○○○○←名前」
という絵馬が。
こんな田舎の同じ市内(たぶん)にいるもんなんだなぁ。と思い
(クラス内に同じ市内出身いるけど)
さらにはライバルを減らさねばっ!と思い
周りの目を盗んで
絵馬を引きちぎり
名前の部分を書き換えて






とかそういうことはしませんで
「お互いがんばりましょう」と思いました。


+++


その日に引いたおみくじ。


学業…危うい。本気でかかれ


そういうのホントやめてください。
へこみます。