運動不足とはこれいかに?

plusnine2003-12-06

もうこの歳になると
ラジオ体操第2なんてまったく恥ずかしくない。
さいころ、特にこれは恥ずかしかった。→


+++


徹夜をしたせいか、急に足腰にきました。何かが。
そう感じたとき、足腰が弱っていることを痛感しました。
よくよく考えれば
最近足の曲げ伸ばし(=屈伸)をした覚えすらありません。
伸脚なんてもってのほかです。


そんなこんなで
「ラジオ体操でもしなくちゃいけんな」と思ったときに
実家のおかんが毎朝テレビ体操(ラジオ体操のテレビ版)
をしていたのを思い出しました。
実家に帰ったときには朝早く起こされ
いっしょにテレビ体操していたりしました(自主的に)


今になって考えると
朝の家族の絵図としてはかなり変な絵ですな。