税金の無駄遣いと言うのか?

plusnine2003-11-26

この日から「はてなダイアリー」借りてみました。
流行にはのっとけってね。
12月から「49番の一言日記」はこちらに完全に移動になります。
また日記帳の使い方を覚えるのが大変だ。


+++


昨日のことです。
大雨が降っている中、信号のない横断歩道を渡ろうとしたとき
左側にはバスが停まっていて見通しが悪かったのと
右側から来ている車はけっこう遠かったので
道路の中ほどまで出て、左側から来る車の様子を見ていました。
結局左側から来る車は途切れず、右側からやってきていた車は
こちらのすぐそばにまで来てしまいました。
もちろんワタシはこの時点までに歩道に戻っています。
すると右側から来た車はワタシの手前で停まりました。
「どうぞ〜。渡ってくださ〜い」
なんか変な声が聞こえました。
停まった車をよくよく見るとパトカーです。
どうもありがとうパトカー。
今まで警察官は嫌いだったけど、少し見直しました。
でもそんなことにスピーカー使うなよ。